一般

Q. JAXSON KEONはどこで見られますか?

A. JAXSON営業部(03-5485-4510)までお問い合わせください。

Q. 購入方法は?

A. 全国のJAXSON地域特約店、設計事務所及び工務店、ハウスメーカーなど設計・施工を行っている企業を通してご注文いただくことになります。
ご不明な点がございましたら、JAXSON営業部(03-5485-4510)までお問合せください。

Q. 注文後、納品までどの位かかりますか?

A. 弊社製品は完全受注生産方式をとっております。その為、ご注文いただいてから原則約2ヶ月お待ち頂いております。ご計画の際はお早めにご相談ください。

Q. ユニットバスはありますか?

A. ユニットバスをご計画の場合は、JAXSONの浴槽を搭載可能なフリープランシステムバスメーカーをご紹介させていただきます。
詳細はJAXSON営業部(03-5485-4510)までお問合せください。

製品

Q. 外国製品ですか?

A. 日本国内の工場で製造しております。

Q. バスの光沢は、ずっとこのままですか?

A. お手入れを正しく行っていただくことで、ご購入当時の光沢を維持していただけます。浴槽の汚れや細かな傷にはバフがけで光沢を甦らせる「クリーニング作業」をカスタマーサービスにて承っております。
詳しくは、カスタマーサービスセンター(フリーダイヤル 0120-753-126)までお問合せください。

Q. 滑りやすくないですか?

A. 浴槽底面の滑りがご心配の場合、雑貨専門店などで市販されている浴槽用滑り止めシールをご利用下さい。また、出入りの際の体勢保持のために設計段階で浴槽付近の壁面に手摺の取り付けをお薦めいたします。

Q. アクリル製の浴槽と他の浴槽の違いはなんですか?

A. 一番の違いは、その表面の美しさにあります。陶器のように深みのある艶やかな光沢、ひやっとしない温かな質感、肌に吸い付くような独特の入り心地がアクリルバスの特長です。一般的なFRP浴槽に比べて表面が平滑であるため傷や汚れが付きにくく、お手入れも楽にしていただけます。また、軽量であるため施工性にも優れています。

Q. 寒冷地仕様はありますか?

A. 寒冷地仕様は設定しておりません。建築工事にて凍結防止対策をお願いいたします。

入浴

Q. 温泉を利用したいのですが、対応していますか?

A. 浴槽の劣化の原因になる為、お勧めしておりません。温泉の水質によってはアクリル浴槽の着色、金属部分の腐食やパッキンの劣化が生じます。
※注)水質が原因で故障した場合は、保証期間内であってもご対応致しかねますので、予めご了承ください。

Q. 実際に入浴したいのですが、どこで体験できますか?

A. JAXSON営業部(03-5485-4510)までお問い合わせください。

Q. バスフォームやバスオイルを使いたい

A. 硫黄分を含む入浴剤、ゼリー状や粉末の残る入浴剤は使用しないでください。浴槽の寿命を低下させることがあります。その他の入浴剤についてはご利用可能ですが、ご利用後は十分清掃を行ってください。
詳しくは「お取り扱い説明書」をご覧ください。

メンテナンス

Q. メンテナンス契約はありますか?

A. バスタブ本体のクリーニングなどのメニューを取り揃えた定期保守点検サービスをご用意しております。(現在は関東首都圏のみのご契約とさせていただいております。)
詳しくは、カスタマーサービス(フリーダイヤル 0120-753-126)までお問合せください。

Q. 日常の手入れ方法は?

A. 中性洗剤を用いて柔らかいスポンジで優しくこすり洗いして下さい。ぬれた状態であれば、柔らかい布でそっとふき取るだけで水アカ・皮脂汚れ等をきれいに拭き取ることができます。ご使用後の水滴を乾いた布でこまめに拭き取ることで水のカルキ成分の固着を防ぐことができます。

Q. 故障はしますか?

A. 使用方法・使用頻度・使用年数によって異なります。浴槽ご購入時に同梱しております「お取り扱い説明書」に準じて正しくご利用いただき、定期的な保守点検を行うことで、末永くご利用が可能です。
詳しくは、カスタマーサービス(フリーダイヤル 0120-753-126)までお問合せください。

Q. 中古浴槽への部材販売について

A. 転売・オークションサイト等から購入された中古浴槽の不足部品販売及び設置につきましては、安全・保証の観点からお受けいたしておりません。

機能・アクセサリー

Q. 追焚き機能はつけられますか?

A. 対応可能です。弊社は追焚き用の穴を開ける加工のみとなりますので、追焚給湯設備は別途ご用意ください。

Q. ジェットやマイクロバブルやブロワはつけられますか?

A. 申し訳ございません。つけられません。

Q. 24時間風呂(浴槽水浄化保温器)に該当する機器は使用できますか?

A. 浴槽の劣化などの不具合が発生する可能性がありますので、該当する機器は使用しないでください。

設置

Q. 屋外設置は可能ですか?

A. 可能です。埃や砂等による汚れや傷、劣化を防ぐために、使用しない場合はカバーが必要です。安全上、建築側とフック等によって固定できる仕様のカバーをご用意ください。
詳しくはJAXSON営業部(03-5485-4510)までお問い合わせください。

Q. 木造住宅の2階や3階でも設置可能ですか?

A. 可能です。但し、設置条件や搬入経路等の事前の確認事項がございますので、詳しくはJAXSON営業部(03-5485-4510)までお問い合わせください。
また、JAXSONの浴槽を搭載可能なフリープランシステムバスメーカーをご紹介させていただくことも可能です。

Q. リフォームですが、工事もお願いできますか?

A. 浴槽設置工事は弊社で承っておりますが、プランニング、リフォーム内装工事は承っておりません。